BizVektorカスタマイズメモその2 - 【実のまんま】(属性:乙女ゲー好き主婦)の覚え書き

BizVektorカスタマイズメモその2

記事の最後にGoogleアドセンスを入れる

小テーマにsingle.phpを作成。

まずは、元データをコピる。
32行目<!-- .entry-content –>の下にアドセンスコードを貼る。

関連記事のプラグインを入れる

ホントはカテゴリー全部のリストを入れるようにしたかったんだけど、
いろいろ見たが設定とか難しそうだったんで、関連記事で拾ってくる
ようにする。

PHP分からないんで(^_^;)プラグインで入れちゃえ!ってなこと。

プラグイン【Yet Another Related Posts Plugin(YARPP)】を導入。

参考記事:WordPressで関連記事を自動表示するプラグイン『YARPP』

さくっとサムネイル入りの関連記事が出るようになりました\(^o^)/

YARPPのデザインがイマイチなので変更する

自動で関連記事を拾ってきてくれるプラグインYARPP。

だがそのデザインがイマイチorz
写真の大きさによってサムネイルがバラバラ…。

なんとかしたいが、自力では無理。てんで探したところ、
無料配布でカスタマイズテンプレートを配布しているサイト様を発見!

ありがたく使わせていただく。使い方も詳しく書かれていて助かりましたm(_ _)m

配布サイト様:【無料配布】『YARPP』のカスタマイズ用テンプレート【WordPress】

※題名が長いと関連記事数が5以上だと二段目のレイアウトが崩れるため、
関連記事数は4にする。

見出しのデザインを変える

BizVektorの見出しがシンプルなモノだったので、変えてみようかと思ったけど、保留中。

参考サイト:CSSの知識ゼロでもできる見出しカスタマイズ方法

記事の修正に入る

デザイン面ではほぼ気に入った状態になったので、記事の修正に入ることにする。

ページアドレス、内容の修正、など。

…あといい加減レゴランドレポートの記事書かなきゃ(汗)

2014-01-27 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86185583 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © 【実のまんま】(属性:乙女ゲー好き主婦)の覚え書き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート