【実のまんま】(属性:乙女ゲー好き主婦)の覚え書き

-  |  次の2件 »

Twitter便利帳

Twitterをまとめる

Togetter:http://togetter.com/

Togetterでまとめたページをブログ記事にする

右上【メニュー】→【マイページ】→入れたいまとめ

→『お気に入りならここをクリック!』の下【メニュー】

→【その他】→【ブログパーツ】拡張版 を選択。

 

ちなみにまとめた記事は→Twitter内のアミュネ感想(イラスト)まとめ

Twitterを検索

画像だけなど指定して検索が可能

公式検索サービスでは1週間前までしか遡れないが、『Topsy』では
2006年からのすべてのツイートが検索できる。

検索サイト(英語だけれど日本語の検索可):Topsyhttp://www.topsy.com/

参考記事:過去の全ツイートが検索できる!Twitter検索サービス「Topsy」の使い方まとめ

タグキーワード
2014-02-02 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[がっちりマンデー] 引き算したら儲かったモノの紹介 コレ欲しい!と思った商品 オーブン【ジタング】 柔軟剤【アロマジュエル】 結ばない靴紐【キャタピラン】 TVの音だけラジオ【聴くテレビ】

こんなアイディアが!と目からウロコの引き算された品物が紹介されていて
Amazonの欲しい物リストにチェック入れちゃいましたもの。
アロマジュエルは、ドラックストアで香り確認してからゲットだ♪

今回のがっちりマンデー!!は《引き算したら儲かった》ってコトで
多機能が便利で良い!という考えから、引き算をすることでニーズを満たすものを紹介。

オーブンレンジ−オーブン=ジタング

三菱電機ホーム機器はオーブンレンジからオーブンを引き算した「ジタング」を紹介。
二段オーブン−1段オーブンにすることで時短を実現。
大きく宣伝していないのにもかかわらず売上げ台数は3万台以上だそうです。

三菱電機 ZITANG レンジグリル レッド RG-FS1-R

Amazonでジタングを見る

楽天市場でジタングを探す

【実のまんま@管理人の感想】
写真を御覧頂いて分かるように、高さが低いんですよ!
ウチもオーブンレンジを使っていますが、ほとんどオーブン機能は使われていない…。
グラタンとかは、結局、オープントースターで焼いちゃっています。
使わてない理由としては、時間&電気代がかかるから、なんですよね(>_<)

それを解決してくれたのが、このジタング。
二段のオーブン機能を一段に引き算したそうです。
そうすると…省スペースが可能になり、時間が短縮に!
コレならオーブントースター必要ないです。

あとね、意外と重要なのが多機能だと壊れやすいってことがあって…
シンプルなモノの方が断然故障し難いです(*^_^*)

買い替えや、4月からの一人暮らしの人にとてもイイ品だと思います。


柔軟剤−柔軟剤=アロマジュエル

P&Gお勧めは柔軟剤「レノア」から
柔軟剤を引いた洗濯物の香り付け専用「アロマジュエル」。
売上げ本数は、2年間で2500万本以上だそう。

レノアハピネス アロマジュエル エメラルドブリーズ

Amazonでアロマジュエルを見る

楽天でアロマジュエルを見る

使い方は、洗濯をする時に洗剤と一緒に洗濯槽に入れるだけ!
柔軟剤と併用して使います。
香りは全部で4種類。
・エメラルドブリーズ
・ルビーフローラル
・アメジストバニラ
・パールドリーム

レノア(4種)と組み合わせて自分好みの香りが作れます。
レノア以外の柔軟剤とも合わせられるので、組み合わせはご自由にv

【実のまんま@管理人の感想】
柔軟剤って柔らかくすることも大事だけれど、香りづけも重要なんですよね♪
私もその時の気分で柔軟剤を選ぶので、柔軟剤2,3種類使っています。

で、ココにアロマジュエルが加わることになりました\(^o^)/
やっぱり洗濯物は、いい香りがしなきゃね!

靴ひも−結び目=キャタピラン

ツインズお勧めは靴ひもから結び目を引き算したキャタピラン。
秘密はラグビーボール型のコブ。

結ばない靴紐 CATERPYRUN (キャタピラン)

Amazonでキャタピランを見る

楽天市場でキャタピランを見る

コブはゴムで出来ているので伸縮性があり、履きやすく脱げやすい。
現在、ランニングを楽しむ広い世代、靴を触らずに脱ぎ履きできるため
病院&救急医療で大活躍だそうです。

サイズは50cmと、75cm。
色は12色もあるので色々選べますね。
→キャタピランを開発したツインズのホームページはこちら

【実のまんま@管理人の感想】
コレは子どもの靴にイイ!!!と思いました。
まだ上の子は小学4年生なのでマジックテープ付きの子供靴(^_^;)を履いているのですが
じきにスニーカーを履く年代になります。

その時心配なのが、靴の紐が解けること…。
踏んでこけると下手をすると大怪我になりますよね。。。

コレだとホント便利で心配ないですね\(^o^)/

テレビ−画面=聴くテレビ(AV−J125W)

TWINBIRD(ツインバード)で紹介されたのは聴くテレビ(AV−J125W)。

アナログ放送終了に伴いアナログ音声しか受信できないラジカセではTV音声が受信不可能に。
今までTVをラジオで聞いていた人たちが困ったことに(>_<)

そこで、ワンセグ−画面=聴くテレビが開発されたそうです。
売上げ台数は2年で3万台以上のヒット商品。

聴くテレビ AV-J125W

Amazonで聴くテレビ AV-J125Wを見る

楽天市場で聴くテレビAV-J125Wを見る

【実のまんま@管理人の感想】
この商品、がっちりマンデー!!を見た視聴者の方から、ツインズに
こういった商品ができないか、というリクエストから出来たものだそうで。

テレビの音だけ聴くという需要はあるんですね!
仕事とかで画面は観ていられないけど、音だけで楽しみたいって。

ターゲット層を50代以上として、操作性、ボタンなどにもこだわっているそうで
こういった所がすごくステキでしたv

今回紹介されていたモノはどれもホント面白かったです。
…ジタング、今使っているオーブンレンジが壊れたら絶対に買うぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

2014-02-02 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-  |  次の2件 »
Copyright © 【実のまんま】(属性:乙女ゲー好き主婦)の覚え書き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート